人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMC-LX9


DMC-LX9_d0372533_23240734.jpg


GX8を通勤用の鞄に入れて持ち運んでおりましたが、
荷物の多い日は入れるスペースがなくなります。

良い鞄がないかと探してみたのですが、
見つけられなかったためコンデジという選択も考えることに。

候補はPanasonic TX2 & LX9、
Canon G5X MarkII & G7X MarkIII の4機種でした。



DMC-LX9_d0372533_23240739.jpg


LX9とG7Xはファインダーがありませんが、
今回は手軽さ重視ということで選択肢に。

なかなか決められずにおりましたが、
中古で良さそうなLX9が現れたため、この機種に決めました。

GX8と比較すると非常にコンパクトということと、
ブラケットに絞り機能があることでしょうか。



DMC-LX9_d0372533_00534303.jpg


左上F値1.4 ~ 右下F値8.0まで
(1.4 - 2.0 - 2.8 - 4.0 - 5.6 - 8.0)

通勤鞄にはコイツを入れて行こうと思います。
これまでの経験から、すぐに飽きて売っちゃう可能性も…(笑)





にほんブログ村 写真ブログへ
↑ランキングに参加しています177.png


Commented by LUMIX0405 at 2020-07-11 19:39
ライカF1.4レンズの高級コンデジですね!
私も欲しいけど、これ以上カメラを増やせませんw
LX9による作品も期待しています。
Commented by photo5o5o at 2020-07-12 01:21
こいつであれば、人目が気になってシャッターチャンスを逃すことはなくなるかなと(笑)
明るいレンズですが、室内撮りを試したところGX8 + 12mm/F2.0には敵わなさそうです。
by photo5o5o | 2020-07-11 01:19 | カメラ | Comments(2)