ブログトップ

Plus 1*

お気に入りのカメラLumixで、主に家族写真を撮っています。


by KeNity
プロフィールを見る
画像一覧

海外限定カラー DC-GF9(GX850)


GX7MarkIIの前は、同じLUMIXのGF7を使用しておりました。撮影する写真の9割以上が子供が被写体という私は、空間認識AFが採用されて、AF追従性能が爆速になったMarkIIを購入してから、ほとんど使わなくなっておりました。


d0372533_23325799.jpg


そんな中、ボディサイズがGF7とほとんど同じで(デザインがちょっと変わったくらい)、空間認識AFが採用されたGF9。MarkIIでも一般的な一眼レフに比べれば十分に小型だと思いますが、さらに持ち運びやすいGFシリーズも持っていたいんですよねぇ…

他にパワーアップした点は、ローパスフィルターレス、4kフォト、AFエリア増加などですかね。いやぁ、もうじゅ~ぶんです。最新技術がぎゅぎゅっとこの小さなボディに詰め込まれていると思うと、ワクワクしてきます。

Panasonicって家電のイメージが強いという人も多いですが、操作系のレスポンスも良く、私の中でカメラはLUMIXが一番ですね。ホント扱いやすい。


d0372533_09581925.jpg


今回、海外限定カラーであるブラックのボディを手に入れましたが、なんで日本ではシルバーとオレンジだけなのだろう。黒があれば絶対売れると思うのですが。黒といえばGM5を所持していたこともありました。

GM5はMarkII購入のときに売ってしまい少し後悔していたので、なんとなく雰囲気の似ているブラックGF9を大切に使っていこうと思います。


ブログランキングに参加しています
下の2つのボタンをクリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村 写真ブログへ

スナップ写真ランキング

[PR]
Commented by TDC at 2017-07-24 09:45 x
初めまして。
サブカメラにGF9を考えています。
僕も海外ブラックが欲しくて見てたら、このブログにたどり着きました。

海外ブラック、Amazon USとかで購入したんでしょうか?
メニュー画面は日本語にはならないでしょうか?

突然のコメントで失礼します。
Commented by photo5o5o at 2017-07-24 22:53
コメントありがとうございます!
Amazon USなのですが、私は利用したことがなかったため、
たまに利用しているという友人に頼んで手に入れました。

メニュー画面は日本語にはなりません。英語か中国語のみです。
私は英語ができないのですが、LUMIXの使用が長いこともあって、
特に不自由なく操作できています。

どうしてもわからないときは、
公式から日本語の取扱説明書をダウンロードして確認しています^^;
Commented by TDC at 2017-07-25 01:06 x
早速の返信ありがとうございます!
絶対、海外ブラックの方がかっこいいですよね。笑

Amazon USなんですね。
少し割高になりますが、検討してみます!
Commented by non at 2017-12-06 11:46 x
はじめまして。
GF9のブラック仲間を探してこちらにお邪魔しました。
メニューですがマルチ言語対応で日本語にもなりましたよ。GX850の海外版取説確認して自分もAmazon.comで購入ですができないやつもあるんですかね。
Commented by photo5o5o at 2017-12-06 20:06
Nonさん書き込みありがとうございます。
GF9ブラック仲間、なんか嬉しいですね。よろしくお願いします(^o^)♪♪
え!?日本語に… やっぱり自分のGF9はないですね(泣)

GF9ブラックいいですよね〜。小さいのでいつも持ち歩いていて大活躍です。
また遊びにいらしてください☆★
Commented by Non at 2017-12-11 14:45 x
お返事いただきありがとうございます。
ほんとにお仲間いなくて(´・ω・`)こちらこそよろしくお願いします★
ならないですかー(~_~;)何パターンかあるんですかね。
ブラックいいですね。国内カラーよりブラックの方が質感いいですし。
15mmセットしてます(^^)
以前マイクロフォーサーズでしたがここ数年富士です。自撮り可能な高機能コンパクトでGF9購入にいたりました。
X-T20と2個持ちかGF9に絞るか迷ってます(´•ω•̥`)
Commented by photo5o5o at 2017-12-11 19:59
Nonさんこんばんは(^o^)
私もブラックの質感が気に入っています♪ 15mmとの組み合わせもいいですよね〜

X-T20ですか!富士はエントリー機ですがX-M1を所持していたことがあります。
この機種ではAFが遅かったので厳しかったのですが、最近の富士は高速ですよね!
実はGX7MarkIIのときもGX8のときも、富士の機種とは最後まで迷いました。

富士も撮って出しでキレイな写真が撮れるから、使い分けが難しそうですね(゜o゜)
by photo5o5o | 2017-07-09 00:00 | カメラ | Comments(7)